rdf e738fbc96d0d9fdfc40ea0a735949707e13ebb6f しゅわ rdf

2007年01月28日

メンテオフ

今日は久しぶりにUDAのメンバー数名とメンテオフ。




午前中の用を済ませ、隣の市のLB工房へ。

現地に到着すると、今日のメンテの主役nami号のライトが
外されている。そう、今日はイカリングを取付けるのだ。
E46と違いE36はライトユニットを外さなければ
イカリングを装着するのが困難だ。
したがって、手間もかかるし、コツもいる。もちろん時間もかかる。

lb-kobou.jpg

で、あーだこーだしているうちに数時間。。(爆)

lb-kobou2.jpg

↑これは別に取付けが完了して喜んでいるのではなく。。




ゴミが取れただけ。。。。(核爆)


ようやく作業が終わった頃にはすっかり日暮れ。。
お腹も空いたので聖地ジョナへ。
久しぶりに少人数ウダを堪能してきた。

lb-kobou3.jpg

画像をご覧頂くとわかるが、しゅわ号だけリングがはっきりしている。
他の車は全てCCFL管のイカリングだが、しゅわ号はLED。。
明るすぎるCCFL管は、画像にするとリングの形が飛んでしまうのだ。
はっきり見えるしゅわ号のイカリングは暗いということ。。(泣)

うーん。。
もう少し明るいと良いのだけれど。。
贅沢言い過ぎだろうか。。



posted by しゅわ at 22:17| Comment(7) | TrackBack(1) | オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CCFL管、おそるべしですね。
Posted by あさぢえ at 2007年01月28日 22:51
お疲れ様でした!
やはりイカはGooDですね〜。

ゴミの救出が一番燃えたかも。。。(爆)
Posted by Z。 at 2007年01月29日 00:01
昨日はお疲れ様でした〜
かなーり手伝っていただき感謝しております。

たまにはこんなオフもいいでしょ!?

Posted by LB at 2007年01月29日 08:26
あ、どもども。

あさぢえ君
CCFLを一度体験してしまうと、他の全てのリングは暗く見えるのだ。。(泣)
せっかくBELLOFを入れても、今のLEDでは限界があるなあ。。

乙。氏
取付け乙でした。。(爆)
ゴミが取れた時はホントに達成感一杯でしたね(^^;;
にしても、やっぱり36は大変だわ。。
おそらく46以外はみんな大変なんだろうなあ。。
インナーフェンダー外すくらい大した事なかったです。恐れ入りました。(^^;

LB君
お疲れしっした。
大した手伝いにならずすんまへん。
んでも焼き芋おいしかったね♪
Posted by しゅわ at 2007年01月29日 11:16
しゅわさん>こんにちは〜!
CCFLのイカリング、前車に付けていたのですが
嫁いでいったオーナーから最近球切れの警告灯が
付くようになったとの情報がありまして、確か付けはじめに
同じ症状でクレーム交換をした記憶があり、原因は
黒い抵抗Boxだったような… 当然、保証は切れているので
NGですが… そんな話はしゅわさんの周りには無いですか?
Posted by あっぽさん at 2007年01月29日 11:24
昨日はお疲れ様でした&お手伝いいただき有難う御座いました。

ゴミ救出作戦は、ハプニング大賞の候補にノミネートされますかね!?

Posted by nami at 2007年01月29日 12:51
こんちはー。コメどもども。

あっぽさん
CCFLは初期の頃は、点灯時にチカチカする現象が起きていましたが、その後対策品が出ましたね。
ただ、キャンセラーの不具合というのは、周りではあまり聞かないですねえ。。
以前のものは、DIYに毛が生えた程度の印象でしたが、最近のは、キャンセラーユニットも立派なLOGO入りのものになっていて、「製品」な感じがバリバリです。

namiさん
昨日はお疲れ様でした。3台のCCFLはまぶしかった(^^;
ゴミは見つけてよかったのか悪かったのか。。
んでも半日楽しい時間を過ごせました。
行ってよかったですよー。
Posted by しゅわ at 2007年01月29日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブラッとLB工房へ
Excerpt: 今日は風も無く穏やかな一日でした。 LB君からのお誘いを受け、軽くis号をドライブがてら、久しぶりにLB工房を訪ねました。 本日のメニューは、某n○mi氏のE36/328iにCCFLイカリングをイン..
Weblog: Hitorigoto?
Tracked: 2007-01-28 23:50

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。